"今日のこれいいね!" キャプテンスタッグの【岩塩プレート】

ライフ ガジェット

キャプテンスタッグ 岩塩プレート

完璧なステーキ

 

ちゃお

 

”今日のこれいいね”はいきなり肉からスタートですが、これガジェットなの?って感じですよね

 

ガジェット…岩ジェット…岩えっと…岩えっ…ト…

岩塩プレート!!

 

本日2回目のゲスト製品様はキャプテンスタッグの【岩塩プレート】です。

 

 

分厚い肉って難しい

ガジェット、ガジェット言ってますが、はっしーは料理も結構好きです。

そして今話題の【ゆるキャン▲】の影響で、キャンプやアウトドアのギアに興味がでてきた丘キャンパーです。

 

そう…”物”が好きなのです。

 

やっぱりアウトドアというとバーベキュー、肉ですよね!

今話題になっている飲食店の名前のようですが、肉って突然食べたくなりませんか?

 

焼いたことがある人はご存知かと思いますが結構むずかしい。

 

  • 塩加減
  • 焼き具合

 

とうまい肉を食べるまでの工程が面倒じゃないですか?

 

それが今日ご紹介するキャプテンスタッグの【岩塩プレート】とちょっとしたコツでおいしいステーキが焼けちゃいます。

 

用意するもの

たったこれだけで、うま肉になっちゃます。

 

 

 

 

 

ロードオブうま肉

 

まず事前に肉を常温に戻しておきましょう

 

次にキャプテンスタッグの【岩塩プレート】を温め始めます。

急激な温度上昇はキャプテンスタッグの【岩塩プレート】が割れる可能性があるのでゆっくり

弱火10分→中火10分→強火10分

計30分くらいかかりますが、おいしい肉のためぐっと我慢します。

 

 

キャプテンスタッグ 岩塩プレート

ゆっくり温めてね

 

待ってる間に肉に胡椒をかけます。

そう!塩はいらないのです。

焼きながらにして味がつきます。

 

やっと焼き始めます。

キャプテンスタッグ 岩塩プレート

とうとう焼くよ!

お箸などに少し水をつけて垂らして、「ジュー」といえばOK

油や牛脂などなくて大丈夫

肉を乗せるだけです。

 

はっしー流肉焼き術 

 

 

ちなみに焼き方についていろんな意見がありますが、レア推しなのでこの焼き方で焼いてます。

 

  1. 20秒~30秒焼く
  2. 裏返す
  3. 20秒~30秒焼く
  4. まな板に置き、1分休憩

 

1~4を1セットとして自分の好きな焼き加減まで繰り返します。

いきなりのステーキ

いい具合

 

 

手入れも簡単で、冷えたら洗うだけです。

そもそも塩なので表面が溶けてきれいになります。

 

他の方の使い方をみていると、自宅ならホットプレート、アウトドアなら網なんかで使われてますね

 

次は焼き鳥とか焼き魚で使ってみようと思います。

 

ステーキソースで食べたい方は味うすめに作るといいと思います。

 

しかーし

 

1度そのままか、プラスわさびとかで食べてください。十分な塩加減でうまーです!

 

 

ではまた

 

ナイスガジェット!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました