ワークマンの保冷ペットボトルホルダーが買えなかった同士たちへ

ライフ ガジェット

f:id:takapimp:20191107220715j:plain

ちゃお

 

今日から私のB面?としてこちらには超雑食系の記事

書こうと思います。

 

 

 

これが欲しかった!

 

今年の夏

一部のネットユーザーで爆発的に売れた

保冷のペットボトルホルダーをご存知ですか?

 

hajimublog.com

 

こちらは今話題のワークマン

店舗限定での販売だったようで、あっという間に完売。

未だにメルカリなどでは販売価格の数倍で取引されています。

 

コスパ重視ガジェッターとしては

この価格のものに手を出すわけにはいかないぞと

色々比較検討しました。

 

私は自他共に認めるコーラーです。

日にコーラの500mlを最低1本は愛飲しているのです

 

同時に飲酒も好きなのでどうしても以下の条件が必要です。

 

  • 350ml缶と500mlペットボトルで利用できる
  • 保温と保冷どちらも対応する
  • そして2000円以下

 

というものを探しました。

 

 

入れるものを変更で解決

どうしても炭酸飲料となるとペットボトルが便利です。

よーはキャップがあるため

炭酸が抜けづらいし、倒してもこぼれないんですよね。

 

しかしいくら調べても

保温、保冷のいわゆる

真空断熱タンブラーのペットボトル版でなかなか良いのがない!

 

そこで考えました!

 

「どうせ酒にはあんまりペットボトルないから

無いなら…缶だけでいいじゃない!」

 

炭酸が抜ける前に飲み切る!

まさに肉を切らせて、骨を断つ!

 

そういう考えにシフトしました。

 

これでいい!これがいい!!

そこで見つけたのがこいつ!

 

 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352 BK

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352 BK

 

 

 

なんでロング缶(500ml)にしないのかな?

って思ったあなた!

 

実はそこは私も悩みました。

 

しかーしっ

飲みきるなら350mlサイズかなと思い、これを購入しました。

 

短所

これを買って飲み物を飲んでいると

タラーっと何かかが手に…、結露が飲む時に垂れてきます。

 

これは困った

とはならずに缶をセットする際に周りを拭くだけ!

拭くひと手間があるのがちょっと残念でした。

 

長所

短所の部分でも出た結露!

これでテーブルや床が濡れたりしないのがとってもいいですね。

 

さらに当然保冷はばっちり

コーラもアルコール類も冷たいまま美味しく飲めます。

自称コーラーとしてはご満悦!

 

ペットボトルにこだわらず

アルコール類の多くが缶で350mlか500ml

それを利用できるのはとっても便利です。

 

氷入りのグラスに移さずにそのままで飲める

洗い物も出なくてとても便利です!

そして薄くならない!

 

コーヒーもよく飲むので

ショート缶だと小さすぎるし、細すぎる…

 

諦めかけていたとき…あるじゃないかっ!

 

 

f:id:takapimp:20191107215437j:plain

 

 

最近増えてきている400ml缶なら入るんです!

最高!!

 

こんな方に超おすすめっ

 

  • 冷蔵庫まで面倒
  • 炭酸大好き♡
  • 結露でテーブル拭くのが面倒
  • 冷たいまま、温かいまま飲みたい
  • コップに注ぐのが面倒
  • 氷を使って、薄くしたくない!

 

一つでも当てはまれば、とってもお得ですね

海外のアウトドアシーンでは結構普通です。

我が家では来客用に2つありますww

 

しかーしっ

こんなものも…次回に続きます!

ではまた

 

ナイスガジェット!

(これで行こうっと)

 

タイトルとURLをコピーしました