【MPOW X3 ANCレビュー】1万円以下のアクティブノイズキャンセルちょい足し完全ワイヤレスイヤホン

オーディオ

ちゃお!

忙しさにかまけて、更新をサボっていたらもう夏いっ!

今年の梅雨明けは少し遅れ気味でしたが、いざ夏となったら暑い!

みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね

過去に何度かTWS(トゥルーワイヤレスイヤホン)のご紹介をしてますが、今回は10000円以下のANC搭載イヤホンのご紹介です。

テレワークで必要性を感じるANC

完全在宅も解除されて、出社してる方も増えてきたと思います。

私も現在は出社する日が徐々に増えてきてますが、人が増えてくるにつれて感じたことがあります。

「オフィス内がなんかうるさい!!」

よくよく見るとデスクで話す人が増えて、逆に会議室は空っぽ。

密を避けるため会議室の利用は減って、デスクでのWeb会議にシフトしてるためみんな自分のデスクで話してるわけです。

そーなってくるとぶっちゃけうるさい!

これを何もせずに黙らせる?方法がANC(アクティブノイズキャンセル)のオーディオです。

売り切れ続出の【AirPods Pro】で一気に知名度を上げたANC(アクティブノイズキャンセル)

言葉の通り常にノイズキャンセリングをして、静かにしますよというものです。

ここで気を付けたいのが、安価なイヤホンやヘッドホンにも多いただの「ノイズキャンセル」という記載

これは通話時のマイク側のことを言っている場合がほとんど!

購入時には気を付けたいですね

MPOW X3 ANCレビュー

MPOW トゥルーワイヤレスイヤホン X3

今回はこれ!

日本でも某巨大掲示板などで頻繁に話題に出るメーカーMPOWからバカ安ANCトゥルーワイヤレスイヤホンがとうとう日本でも発売になりました。

私は日本版が発売する前にすでに購入していたので、正確には日本版と違いがあるかもしれませんのでご注意を

今流行りのタッチ操作

この部分をタッチすることで操作ができます。

正直私はタッチセンサー嫌いです。

理由は反応しない、または誤反応するからです。出来れば前にご紹介したNUARLのように物理キーにしてほしいですね…

反応は敏感すぎずいい感じですが、反応範囲が少し狭いような気がします。

ノイキャンは上々

ANC(アクティブノイズキャンセル)はなかなかですね

-25dbのノイズをカットとの謳い文句通り細かな音はほぼカットされます。

とりあえず空調や換気扇レベルはしっかりカットされました。

この状態で音楽を聴けばほぼそのレベルの外音は気にならないです。

正直耳とか音って人それぞれかなり違いが出ると思っているので、聞いていただくのが一番なんですが、友人や家族の反応をみると試していただく価値はあるANCです。

気になるのは…

まず気になるのがANCのオンオフ

これ電源ON時がOFFなんですよね…ANCで押してるのでこれはデフォルトでONの方が無駄な操作少なくていいと思います。

つや消しなんですが、外装に汚れ?油?が目立ちます。

素材の問題か頻繁に触るものなので少し気になります。

ブラックなのでまぁしょうがないかなと思いますが…

音質はおっ!値段異常

やっぱり音は気になりますよね?

まずは私として重要な音切れ

音楽を流したまま以下のようなところへ行きました。

  • 日曜日の都内主要都市道
  • 平日7:00~8:00地下鉄
  • 平日8:00~9:00JR

などで試しましたが、すべて合わせても数回のノイズや無音だったため、なかなか優秀だと思います。

接続性は過去にご紹介したNUARLには届かないものの、この価格帯では非常に優秀だと思います。

音質はHUAWEIのFreeBuds3iと聞き比べましたが、正直私のバカ耳では違いは大きく感じませんでした。

その価格帯並み、また価格以上+5000円くらいの音質だと思います。

高コスパのノイキャンお試しイヤホン

いかがでしたか?

ANC(アクティブノイズキャンセル)の性能は20,000円以上には届かないものの、数年前は使い物にならなかったこの価格帯がこれからのボリュームゾーンになるやもしれませんね!

ではまた

ナイスガジェット!

タイトルとURLをコピーしました