HUAWEI nova lite3 はコストパフォーマンスモンスター!いやいやもはやコストパフォーマンスだ!

SIMフリー

f:id:takapimp:20190804150425p:plain

ちゃお

関東はとーとー梅雨明けをして

じりじりとした暑さの中いかがお過ごしですか?

楽しい夏休みを過ごされてる方も過ごされてない私のような方も水分補給はこまめに!!

やはり夏といえば

海!

花火!

スマホ

ですよね(あくまで個人の感想です)

ということで何かと話題の

HUAWEI nova lite3

を自腹購入してみました。

HUAWEIって?

最近何かとニュースになっている中国の通信機器メーカーです

元々通信機能付きフォトパネル?や

モバイルルーターの先駆けとして日本に進出してきましたが、実は通信関連のことをかなり手広くやってる会社です

モバイルルーターAndroidタブレットのシェアの上位に常に君臨し

SIMフリースマートフォンもかなり早い段階に日本に投入し、SIMフリースマートフォンももちろん国内シェア1位です

docomoでは

Pシリーズスマートフォン

d tab

モバイルルーター

auでは

ミドルスペックのスマートフォン

モバイルルーター

SoftBankでは

フラグシップスマートフォン

ミドルロースペックのスマートフォン

モバイルルーター

なんかを取り扱いしていて名実共にあるメーカーです。

HUAWEIって大丈夫?

もーすでに聞こえてきそうですが

意見が分かれることだと思います

私自身あまり国内メーカーのものを使ったことがないので知人、友人に聞かれたときに回答してることだけ書いておきます。

個人情報大丈夫?

→今まで心配になるようなことは一回も起きてないから使ってる

Androidじゃなくなるの?

→知らないし、Androidじゃなくなっても使えたらいい

情報を抜かれない?

→具体的に抜かれる、抜かれないの定義がわからないけど金銭的に損をしたことや変な連絡やメールがきたことはない

そもそも会員登録とかでそんなん散々してるから不安もない

HUAWEIは先にも書いたとおり

通信設備やサーバーなんかも扱っています

さらに膨大な特許

スマートフォンシェアを持っています

そういった背景からいろんな話がでるんだろうなと勝手に無い頭で考えてますが

個人的には使いたいモノを使う

良いものは良い

という考えで私自身も使っています

HUAWEI nova lite3開封の宴

同梱品とデザイン

と言ってももーあれこれさわりたいので

あけちゃってるんですけど

こんな感じです

f:id:takapimp:20190804152216j:plain

最近SIMフリースマートフォンは標準になってきてますが

充電器などなどが同梱されてるの嬉しいですね

画像はないですがケースもついてます!!

f:id:takapimp:20190804152325j:plain

色は今流行のグラデーションカラーで

カラーバリエーションは3色

レッド、ブルー、ブラック

せっかくならレッドとブルーのグラデーションカラーとレッドを購入しました

美しい

個人的に赤のスマホって少ないけど

欲しくなる色なんですよね

綺麗なグラデーションで

男性にも女性にもおすすめです

操作感

まぁエントリーモデルなのでそれなりと言えばそれなりですが

HUAWEIのいいところはやはり背面指紋センサーでの操作と

ジェスチャーナビゲーションです

背面指紋センサー

指紋センサーを物理キーとして

カメラのシャッターや電話の応答

通知バーの開閉などができます

私のような片手操作大好きユーザーにはもってこい!

f:id:takapimp:20190804151836j:plain

ジェスチャーナビゲーション

まだ実装されてる端末は多くないですが

次のAndroidバージョンには入るんじゃないかと噂のジェスチャーナビゲーション

まず大きなメリットは大画面を余すところなく使えるところです

バーやボタンは表示されないのでウェブ閲覧なんか捗りますね

f:id:takapimp:20190804151347j:plain

さらにこれも手の小さい方や片手操作が好きな方にはもってこい

ざっくりとした場所で戻る、ホームなどの操作が可能なため

左手なら左より、右手なら右よりのジェスチャーで誤タッチ少なく操作できます

どちらも1度癖になったら最後
HUAWEIスマートフォンでないとだめな身体になってしまいます

以上

デザインと簡単な操作感とおすすめ機能でした

ざっと調べると今は楽天モバイルが安いですね

2019年8月4日時点で

通話SIMなら10000円を切るのでお買い得です!!

次回はカメラについて

お楽しみに

ではまた

タイトルとURLをコピーしました